King & Princeに花束を

2019年3月25日

卒業旅行中たまたま見ていたしゃべくり007に映っていた5人。

友人の「この子ら最近デビューしてな、ダンスも歌もめっちゃ上手いしみんな面白いねん」という紹介。

 

2019年7月6日

これまたたまたま見ていたTHE MUSIC DAYでのジャニーズシャッフルデビュー曲メドレー。

Ultra Music Powerの冒頭で抜かれた、金色の王子様衣装を纏った永瀬廉さん。

 

インディーズバンドを追って小さなライブハウスに通い詰めていた私の人生は、ここから大きく変わることになった。

 

2022年11月4日

FCの更新を見て、時間も音も世界の全てが止まったような感覚になったのをよく覚えている。

苦しくて仕方なかった。

先輩方の件もあって「永遠なんてないから」と分かっているつもりでも、同時に「キンプリは若いし売れてるし大丈夫だろ」と思っていた。全然大丈夫じゃなかった。

売れている、程度では繋ぎ止めることができなかった。

 

それでも発表から今日に至るまでの半年間、King&Princeは全速力で走りながらファンに愛を届けてくれたなと感じる。

4ヶ月連続リリース、度重なるドラマや映画の出演、FCのゲーム企画やオフショットなど。追えなくなるほど供給が凄かった。

 

5月20日放送のキンプるとVenue101を見ている時、今までのことが走馬灯みたいに駆け巡っていた。

ボケ担当ばっかりで面白くないって言われていたけれど、冠番組TVerアワード特別賞を受賞した。

生歌はそんなにって言われていたけれど、こんなに素敵な生歌でシンデレラガールのフルバージョンを披露してくれた。

一部メンバー以外はダンスそこまでだなって言われていたけれど、ichibanではその技術で圧倒的再生回数を叩き出した。

全部全部彼らが頑張ってきた5年間の結晶だと思うと、泣かずにはいられなかった。

 

King&Princeの楽曲は、令和の価値観にすごくマッチして作られているなと感じることが多い。

後ろを振り返るより、前を向いて生きた方が楽しい。

忙しなく過ぎる日々だけど、人生一度きりなんだからもっと楽に生きたって良いしやりたいこと全部やって良いんだな、って何度も何度も元気を貰った。

楽曲だけじゃなく彼らだってそう。

何歳でもどんな立場でも、何だって挑戦して良いんだな、ってのを彼ら自身が証明してくれた。

もっと楽にいきましょう
笑って 泣いて
気の向くままに 歩いてゆこう
どの瞬間もまるっと抱いて
生きる自分を褒めてあげたい
Love Love Love Love
踊るように人生を

 

Venue101で披露されたBeautiful Flowerは、5人での最後のパフォーマンスになった。

感極まって歌えなくなっちゃう紫耀くんを囲む4人。

涙を流しながらもニッコニコで歌い切った海ちゃん。

いつもと変わらずスンッとしてるけどどこか表情豊かで力がこもって見える廉くん。

一切表情を崩さず、最後まで舞台の上のアイドルだったジンくん。

最後の最後で泣いちゃって歌えなかった岸くん。

「泣くかと思った~危なかったね~」ってちょけるところまでKing&Princeで。

彼らの最後のパフォーマンスがこの曲で良かった。

君の笑顔に

君の涙に

何度も何度も

救われたよ

ありがとう

 

 

紫耀くん 岸くん ジンくん

アイドルの魔法が溶けるまであと数時間。

明日からは普通の人に戻るのかもしれないし、引き続き芸能界で活躍するのかもしれないし、海外なんか行ってずば抜けた進化を遂げるのかもしれない。

勿論寂しいけれど、どんな未来が待っているのかワクワクしながら、さらなる活躍を祈っています。

 

廉くん 海ちゃん

"ジャニーズのKing&Prince"を守ってくれて本当に本当にありがとうございます。

貴方達に向けられる声が、暖かく柔らかいものでありますように。

これからも応援させてください。

 

たくさんの思い出をありがとうございました。

いつになっても幾つになっても、ずっと大好きです。

 

 

2023.05.22💐